FC2ブログ



来月は……本気出さないと不味いです。。

いや、本当に。。

なんか、今月は正直色々と脱線した月な気がします。
あと、精神的に弛んだかなーという反省点。また太って来たし……あぅぅぅぅ。
来月頭に終わればいいかな―と思っていたのですが、終わる気がしない……。
中旬? 下旬? ぐらいまで掛かる気配……流石に洒落にならんです!

たぬぬ、努力が足りねぇ! 努力しなくては、まじでこれはいけない!
これから販売するっていうところで失速するのがたぬぬ式……若干ビビっている部分もあるのかもしれませんが。

もう来月は逃げられないっす! 本気出さないと不味いです!
気合入れて頑張ります! なんていうか、遊んでいられねぇ!
……頑張ります、ハイ(でも、一応書いているんですよ……? 濡れ場ばっかりで描写がネタ切れ感ありましてな、フフフ)
[PR]

何故か艦これの逆レ○プもの書いていました。

 タイトル的に、お前何やってんの? ッて感じですよね、はい。自分でも思っています。。

 Twitterでは散々書いたのですが、Twitter上で駆逐艦逆レ○プ合同の企画がありまして(伏せ字なのは投稿に制限が掛かるからです)、参加は出来ませんが、精神的に参加する、というノリで書いていたんですよ。
 うん、4日掛かった(汗) コツコツ、仕事終わった後にファミレスの中で書いたりして、まるっと4日掛かりました。それで二万字いかないのだから、なんかアレ。

http://www.pixiv.net/novel/show.php?id=7164778

 勢いとノリで書いたのにランキングに載ったらしいので、pixivのエロ小説ってマジ人口数少ねぇなと思いました(小並

 結構たぬぬって遅いんです、執筆ペース。
 特に、単語や類義云々を調べていたら、その分時間が掛かるといいますか……。
 あと、ストーリー的に濡れ場って基本的に進展がなくて、その描写を事細かく書くことを念頭に置いているので時間がかかっちゃうんですよね、どうしても。
 日を跨ぐような話になると、途中からペースを上げますけど、今回は短編っていうことで最後までしつこく書きました。

 普通に話を進められるところは基本的にぽいぽい進むと思いますが、まぁたぬぬが濡れ場書く場合はそうなってしまう、ということです。悲しひ。。
 多分10時間ほど掛かりましたもんねー。もっとペースを上げたいものです。

 そんなわけで、明日からはKindleの方をの原稿を書こうと思います!
 うん、頑張る、頑張るぞい……!

そろそろHPの作成も……

そろそろ、折り返しに近いのかなぁと思ったりしています(折り返したとは言っていない)

2016-08-14_233814.png
世間的には盆だろうがコミケだろうが、作業を続けるばっかりのたぬぬです、ハイ。
今、ノクターンで更新しながら書いている状態になっていますが、こっちの方がやはりやりやすいのかな、という気はしています。
案外ワードとかメモ表示だけだと誤字脱字に気付かないんですよねぇ……。

次の休みに更新したいのですが、可能かどうか……ちょっと微妙だったり。次の休日はちょっと福岡にいかないといけない用事があるんですよね……一応、午後過ぎぐらいには終わる予定ですが、そこからまた書き出すとなると、難しいでしょうし。うーぬ。
出来る限り、頑張っていこうと思います。


そう言えば、そろそろホームページを作らなきゃな―とかなんとか。
作品書く前、コンテンツ作らなきゃ―とか言っていましたが、多分やっても官能小説のレビューというか、感想程度に留めるような気がします。ぶっちゃけ予算に難がありすぎますので(笑

それと、ドメインの取得とあと、メアドですかね。
今はOutlookを使っているのですが、現在不具合が発生しています。

普段使っているブラウザはChromeなのですが、ChromeからOutlookの画面が開けない状態が続いています。
Outlookを開くときだけFirefoxを使用していますが、それも正直手間過ぎるんですよね……。
そんな感じなので、有料でもいいからメールアドレスを取得した方が良いのかな、と考えています。

Kindleで販売する際にフリーメールを使い続けるのもアレかなーという気持ちもありますからね。
サイトデザインは……WordPressを使う予定ですが、その為のイラスト発注は、ちょっと分かりません。

今までで依頼したイラストをそのまま使う可能性の方が高いかもしれませんし、ただそうなると、全般的に露出が高すぎる可能性があるので……ドメインとサイトを作っても直ぐにURLを知らせることはしませんので、作ってみてからの調整になるのかな、と思います。

発注するにしても、R15程度?もしかすると全年齢レベル。せいぜい肌が少しはだける程度で終わるんじゃないでしょうか。
原則的に官能小説の販売する告知サイトみたいな形になるでしょうが、サイトデザイン的に露骨なエロにするつもりはあんまり無かったりするので……

まぁ、作ってみないとわからないですね、頑張ります(遠い目

Pentamerone Game パッチ1.1のシナリオを担当させて頂きました。

同人サークルのLuwen Workshop様の作品、Pentamerone Game(ペンタメロンゲーム)のバージョンアップで追加されたシナリオの担当させて頂きました!

CpbMnR1UAAA3SF_.jpg
基本的にアダルトシーンと、ゲーム中のテキストを書かせて頂きました。
結構好き勝手に書かせて頂いたので、比較的やりたい放題やっています。
特に、あのキャラとあのキャラの強引な(笑)繋げ方の犯人はたぬぬです、そんな指示一切貰ってなかったけどやりました!!!!
いや、だって追加パッチなのに出番無かったら悲しいじゃん? みたいな。僅かでもあった方が良いよね? みたいな(独り善がり)
ネタバレになるので言えませんが、プレイしたら分かるのでプレイしましょう!



ここからは個人的感想なのですが、
初めてRPGのテキスト書いたのですが、中々バランスが難しかったです!
実は、ぶっちゃけ実装されている文章は結構削りに削った(それでも多いかもしれない)結果で、本来なら全量の三分の二ぐらいはまだ余計にあったりしました。いや、本当にマジで。

隠しエンディングに登場するキャラクターがメインを張るのですが、実はバックボーンがあまり無かったのでその辺を結構書いたりしていました。
ただ、まぁ悔しいことにRPGツクールの作品であって、ノベルじゃないんですよね。
丁度ゲーム部分の説明が文章だけでは良く分からず、動画にしてもらえませんかね、とお願いしてその部分を動画にして貰ったのですが……

分かる分かる、自分の無駄な文章が浮き出てくる(汗
その時既に現時点で書いていた文章を実装されていたのですが、その動画を見てしまうと、あ、ここいらねーわ、余計だ、テンポ悪いわ、という事実に気が付いて、慌てて全体的に削りまくりました。
ここの部分載せたいよねっ、けどゲーム性から考えるとどうでも良いから消すしかない……! と言う部分もありました。
今回のステージはアリスだったので、その辺りの原典の話とかも結構色々突っ込んで書いていましたが、ほぼカット。

あと、確認して作品名であるペンタメロンの由来の説明とか、真面目に書いていましたがそれもカット。
原典が民話集であること、デカメロンから倣って転じてペンタメロンへ呼ばれるようになった、など、そういうことも割と真面目に書いていました。

アクションゲームの部分は結構シンプルにしましたが、代わりにエロは頑張れたのではないかと思います。
比較的文章も長めになりましたしねー、でも大きくなってからのプレイは普段書かないヤツだったので少し苦労したかも。
普通なら死んでるよなぁ、とか思いながら書いていました、あれだ、オナホ妖精ってやつだ

普段こういうの書く機会がありませんので、今回は色々と楽しませてもらった反面勉強させてもらいました。


募集板で積極的に募集しているわけではありませんが、基本的にはご依頼等は受け付けているので、
シナリオを書いて欲しいとか、小説を書いて欲しいとかがありましたら、
ygygatotuusscc@hotmail.co.jp
までご連絡して下さい。或いは、Twitterアカウントの
@wandafuruno1
までご連絡の方をお願い致します。
プロフィール

たぬぬ

Author:たぬぬ
官能の文章にハマって日々勉強しております。
エロいノベルとか無料公開中です。
今は趣味のビジネス書片手に官能小説を電子書籍で販売しようと目論んでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

