FC2ブログ



たぬぬのpomeraが復活しました。キーボードとして

今日から本格的にKindle小説の執筆を再開……と思ったのですが、色々あって一から書き直しています。

2016-07-31_224614.png

いや、一万字過ぎているのにまだエッチしてないの、流石に不味いなぁと思ってシーンの入れ替えをしつつ、キャラデザと食い違っている文章書きなおさないといけないしで、ああもう一から書いた方が早いかな! という具合です(汗

あと、最初はワードで書いていたのですが、ワードだと外出した時にスマホから入力がやや難しい(というより起動やら、その後PCで書こうとしたらズームアウトされまくってて弄るの面倒くさい)ので、一通り完成するまではテキストメモで進めることにしました。

それと、最近Bluetoothでスマホ用のキーボード購入しました。
小さくて配列が普通のキーボードと若干変わっており、やや失敗したかなーとか思わないでもなかったですが、休日にファミレスへ向かい、作業したのですが、何故か捗るんですよね!!!(笑)

家のPCだと余計なものを見ちゃうからアレなのですが、キーボードを持っていけばスマホで作業出来る、これ凄い!
みたいな感じになったわけですよ。

そんな中、pomeraさんが空気に……(汗

pomeraは使い勝手は良いのですが、SDカードとかケーブル使わないとPCと繋がらないし、Bluetoothのデータ通信と言っても近場にないと意味が無い。。

対してスマホだったら、Dropboxとかで保存出来てPCと共有出来ちゃうし、だったらスマホで作業した方が良くね? みたいな感じだったんですよね。
あと、当時のスマホだったらBluetoothが対応してくれなくて、キーボードの役割すら果たしてくれなかった、というのもあります。

が、ですよ。当時ですよ当時。もう数年前の話なんですよね、それ。
今はXperiaで、pomeraのBluetooth機能に対応するんじゃないのか? と思ったわけです。

そうすると、結局のところキーボード機能だけはBluetoothで接続可能でした。
データ転送に関しては出来ませんでした。悲しひ。。

しかし、pomeraのキーボードでスマホでテキスト編集が出来るようになったわけですよ、これはこれでアリじゃないか!?
キーボード配列もPCに準じているし、使い方的に勿体無い気もするけれど、スマホキーボードとしてpomeraが復活した瞬間でした。

……そういうわけで、最初に買ったスマホ用キーボードが無用の長物になったのでした、まる。。
親か姉にあげようかな。。
[PR]

デリヘルもソープもイメクラも気に入った子がきっと見つかる
超大型リニューアル中の大好評風俗情報サイト!

疲れはするけど妄想は捗るよね

最近、仕事疲れで体調を崩している感じのたぬぬです。
正味な話、あんまり筆が進まないんですよね……全体的に睡眠不足? みたいな感じです。

募集の件に関しまして、ご応募してくださった皆様、ありがとうございました。
ご連絡の方を皆さんに送らせて頂きました。万一ご連絡が来ていない方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければと思います。

そんなわけで、最近のペースは割と遅々だったりします。
八月に完了する予定でしたが、多分九月に伸びる気がします……。うむ、頑張ります

とはいえ、明日は14時間労働なんだなー、仕事のせいで正直生活リズムが狂ってて割と困ってる感じです。
なんとか頑張るしか無いのは分かるのですが、つらひ……!


そう言えばそれとは別に、エロくない方向での小説ネタが閃いて、ちょっと設定だけでも考えてみようかなぁ(ここの考えるは文字にするという意味で妄想だけなら十分にしています)とか考えています。

ファンタジーの世界で、基本乙女作品よろしく、平凡な村娘である女の子主人公がお姫様と勘違いされて王子様とかに囲われる逆ハーレム系の内容……ですが、たぬぬは男なので、きちんとバトルも入れる感じにしたいですね。

多分、乙女作品を書こうとしたら明後日の方向に飛んでいった、という感じになると思うのですが、余裕があれば、少しずつ考えていく予定です。
まぁ、あれです。そんな回りくどい言い方していますが、ぶっちゃけ少女版ダブルアーツみたいな感じになるんじゃないかなぁと思います(笑)

本日夕方からメールを送らせて頂きます

こんばんわ、たぬぬです。

昨日の内にメールを送る予定でしたが、Chromeで何故かOutlookが開けない不具合が発生して解決手段を探していたのですが、どうにもならず、しかも時間を食い過ぎてメールするタイミングを逸するというグダグダっぷり……もうしわけありません。。

Outlookの鯖に異常があったのかと思いましたが違いました。。他のブラウザではきちんと表示されたのですよね。。
これに気付かなかったのも自分のせいなのですが……。

そういう訳で、明日の夕方から夜にかけてメールの方を送らせて頂きます、本当は今日の予定だったのに申し訳ございませんでした。

明日で締め切りとなります。

こちらのサイトでKindleの表紙募集のをしておりましたが、明日で締め切りの予定です。

http://www.shinka.net/modules/bluesbb/
http://aru.ehoh.net/index.htm

多数のご応募感謝しております。21日か22日当たりに皆さんにご連絡を入れる予定ですので宜しくお願い致します。
一応、ご応募のご連絡に対する返信は行っていると思いますが、もしご連絡が行き届いていないようであれば、
お手数ですが再度ご連絡の方をお願い致します。


どうでも良い話ですが、最近リゼロの原作読みました。なろうで。
ぶっちゃけ、ここ最近の転生ばっかりなのに閉口して読んでいなった(実はリア友に昔進められたこともあったのですが、偏見で読んでいませんでした)のですが、ああ、これはアニメ化するわ、と思いましたね……。

特に今もアニメ化している三章は面白いですね。(しかもアニメが丁度どん底まっしぐらな辺りときた)
タイトル回収のゼロからのスタート、レムの愛がヤバイ。レム可愛いはよ復活してくれ。一年以上寝てる羽目になるとは思わなんだ。

原作でレムルートがちょいちょいあって、もう別にこっちでも全然良くね? とか思うんですよねぇ……。。
今五章読み始めですが、スバルはパラクール取得しててワロタ。
でも、確かに人間として取得可能な技術らしいので、彼が真っ先に得るべき技術は確かにそれですよね。
生存率上がるし、戦闘に関してはガーさん筆頭に増えつつあるし、スバルが最優先に取得すべき技能ではないでしょう。

昔、パラクールでゾンビから逃げる(尚、あとで無双ゲームと化す模様)ダイイングライトっていうゲームをやっていましたが、
これを得るって相当凄いと思うんですよねぇ、実写版動画(ダイイングライトみたいに一人称視点)あったけど、やっぱりパラクール出来る人意味分かんない。


決められた設定の中で妄想するのが大好きな人です

最近、シナリオ作業の方を急いでいるので、Kindle小説の方は思った以上にペースが落ちています。仕方がないね!
2016-07-13_225845.png
そのシナリオ作業に関して、まだ詳しいお話は出来ないのですが一から作る話ではなくて、既に公開・販売されている作品のアップデートによる追加シナリオを書かせて頂いています。
それで、最初に資料として頂いたものとか動画とか合わせて書いているのですが、ストーリーの都合上、これから書くシナリオのキャラ設定があんまり固まっていない? みたいな感じだったので、

割と好き勝手にやらせていただいております(良いのかよ

ま、まぁ、今のところ細かく提出していますが、OKです寧ろキャラ立ちしているので良いと思いますとおっしゃってくださっていますし、うん、良いんだ問題ねぇ! と開き直りつつ作業しています。
本当に指示通りに書いてしまえば、あんまり文量もそんなに多くならないしある意味手間も掛からないといえば掛からないのでしょうが……

うん、それ、つまんないよね(ぉぃ

とか思ってしまうわけですよ。
いや、なんて言うんだろう……こんなこと言うと悪いのかもしれませんが、誰でも書けるようなシナリオだったら他の人にお願いすれば良いんじゃないかな、とか思うわけですよ。

割と自分って二次創作畑から創作を始めた(高校生の頃、二次元はテイルズだった)ので、色々と決まった設定に○○だったら良いのに! とかそういこと考える人なんですよね。
だから、決まってない設定があれば、決まった設定と見比べて、こういう展開にしたら面白いなーっていう要素をガンガン突っ込みたくなる人種なんです。

ですので、確かに指示通りの流れにはなっているのですが、その内容に追加分が凄く多いというか……頑張ったんだけど頑張った結果クリーチャーが生まれた ような結末になりそうで少し恐くもあります(笑)が、楽しみつつ真面目に書いております。

そういうのも含めて、たぬぬは書いているので、追加シナリオ系のご依頼があれば………もれなくたぬぬによって二次創作の如く色々と追加(許される範囲で)されるので、宜しくお願い致します(笑)

ふしぎの国のアリスの原作読み始めました

急遽シナリオのお仕事が入ったので、その都合上、この歳になって初めてふしぎの国のアリスを読み始めました。
ふしぎの国のアリスというと、ディズニー映画はあまりにも有名ですが、原作はよく考えたら読んだことなかったんですよねぇ。。
あ、キングダムハーツはやってるから少しは知ってます!(ぉぃ

ただまぁ、読んでいく最初期で判明する話ですが、アリスって実は結構残念な子だったですね(笑)
ネコの話をするなというネズミに対して最早嫌がらせと言えるレベルでネコの話と、ネコの話を会話を回避しようとして犬の話に切り替える(しかし、その犬はネズミを皆殺しにしたというオチが付く)、穴に落下中の時もみょうちきりんな独り言を連発……掛け算が出来ない(5×4=12)

彼女自身一応聡明設定みたいだけど、たぬぬからすれば十分アホの子です本当に有難うございます
身体がずぶ濡れになった動物たち+アリスの服を乾かそうとネズミが歴史講釈を垂れ流し、『どうだろうか、かなり無味乾燥だと思うが』って比喩というかギャグです本当に有難うございます。(二度目

まだ読み終わっていませんが、確かに長年愛される作品だけあって、そもそものセンスが凄いです。
最近普通の読書が出来ていないので、良い機会だったのかもしれません。

まぁ、自分の作業はその分遅れますが……仕方がありませんね、なんとか両立していきたいと思っています。
ところで、さくらんぼのタルトとカスタードとパイナップルと七面鳥の丸焼きとキャラメルと焼きたてのバターつきトーストの混ざったような味ってどんな味なんですかね、誰か再現してくれませんか?(無理

2016-07-09_215921.png
っと思ったらこんなのあるんかい!!!!(まぁ、味自体はみょうちきりんじゃないみたいですが……それでも日本頭おかしい

そう言えばクリーピー見てきました(微妙にネタバレ)

今日もコツコツ書き進められました。思った以上に進んだかもしれません。まだ本番まで突入してないんですけどね!
ま、まぁ、シーン終わる頃には二万字は確実に行っているでしょう。
2016-07-07_232349.png
そう言えば最近、映画のクリーピーを見に行ったのですが、色んな意味で失敗しました。
自分、ミステリーだと思ったんですよあれ。普通のサイコホラーだった……ジャンル見間違えましたかね……。
結構原作と違うらしく、原作には映画のようなご都合主義クスリとかないようです!(笑)

映画には家庭を乗っ取り、家人を支配してお金を得たり殺人を犯させるサイコパスが登場するのですが、
彼が利用しているのがその問題になっている魔法のクスリ。

たぬぬが見た範囲では、
1:打ったら即昏倒
2:クスリが回ったら言うことを聞く奴隷の完成
3:依存性も比較的ありそう
4:分量増やしたらそのまま殺せる

とか、もうどう考えても薄い本の展開じゃないですか……!
香川さんが演じる西野にもし性欲があったら、奥さん完全に性奴隷になってますよね、いやホントまじ。

そういう意味でなくても、映画の低評価はこのご都合主義のクスリにあるみたいですね。まぁ原作から来た人は発狂するんじゃなかろうか……。

せめて後味が良ければ良かったのですが、主人公の奥さんがクスリにヤラれてたとはいえ、死体遺棄の幇助で遺体を真空パックしちゃいますからね、色々もう手遅れ。
最後の最後で西野(偽物)が死にますが、旦那(主人公)を抱きしめて泣き叫ぶ康子の慟哭がトラウマ感満載でした。

まだ主人公がどうこうなる(殺しやら癒えない傷を負う)のは理解出来るし許容範囲内なのですが、
主人公からすれば一番守らなければならない妻が既にクスリでラリった上で死体遺棄をしたりと、マモレナカッタ……状態で話が終わってしまうのが辛かったでしょうか。

CMで全力で君を守る、と言いつつ、結局守れなかったよ!!!! いや、本当にこれなんですわ。。
解決はしても、もう妻がやったことは取り消せないしやり直せない。この夫婦に明るい未来はもう望めないんじゃないだろうか……。

原作の方はそうでもないみたいなので、ちょっと安心しています。機会があれば読もうかなぁ。

建築用語とか、家の部位調べるのに時間がががががが

2016-07-05_235253.png

今日は休みだったのですが、イマイチ進みませんでしたかねぇ……。
もう面倒くさいからこじんまりしたマンションとかボロアパートとかで書けば良かったのに、それなりの屋敷に住んでいる設定にしたせいで、

『和風の玄関扉を開ける(閉める)時、カラカラ鳴るのってなんだっけ?』とか
『扉を激しく締めた時、反動で跳ね返るのって当たり前なの?』とか(強く締めようとして、閉まる前に減速して跳ね返らないものをソフトクローズ機構と呼ぶらしいです、たぬぬは一つ賢くなった)
『玄関扉の側面ってきちんとした名称あるのか?』とか
『坪と平米を分ける理由ってあるの?』とか(結局良くわからなかった)
『大きい家の定義って何坪あればいいの?』とか
『武家屋敷みたいな家ってどのくらいの値段で出来上がるの?』(ピンきりとは思いますが、億は確実らしいです。。)

まぁ、エトセトラエトセトラ……。。。
自分で言うのも何ですが、諸々が知識不足でしてね(遠い目)
ネットで調べながら作業するのでペースが遅い遅い。

しかも、最初は調べるにしても言語化出来ないことも多く、例えば草葉の陰で泣くも咄嗟に出てこないけど、亡くなった人がこの世の現状を嘆く様を表す言葉はあったよね!? って感じで検索を掛けても、『亡くなった人を思い出して泣く』が検索結果に出て、違う、そうじゃない!(笑) とか、そんな四苦八苦してたら日付が変わってたでござる。。

知識不足は大変です、致命的な語彙不足を招くし、たぬぬが底辺なのがバレます(今更)
もうすぐ本格的な濡れ場になるので、もうちょっとペースが早くなるかな……とか期待していますが、どうだろう。
早く本番のシーンが書きたいです!

官能小説の表紙イラストの募集を開始しました。宜しくお願い致します。

タイトル通りになっています(汗
もうウダウダ悩んでないで急ぎ作ることにします! そこから他のことはいろいろと考えます!
そういう訳で、Kindleで公開する表紙イラストの募集を開始しました。

今回は表紙のみで、挿絵は入れません。なので、文体も比較的一般寄りになる予定です。
一応、掲示板の方で書いております。ここで書くのもアリなのですが、金額の話もしているので、このブログでは少し控えさせて頂きます。

こちらのサイトで募集のスレを立てましたので参照の程をお願い致します。

http://www.shinka.net/modules/bluesbb/
http://aru.ehoh.net/index.htm

垢ハクされそうになりました

Twitterでも呟いたのですが、たぬぬのGoogleアカウントが全く知らない場所からのログイン痕跡の通知があり、今日慌ててパスワード設定など諸々を変えて一段落がついたところです。

いやぁ、本当に、あるんですね……。気持ち的には、自分にはそういうの無いだろうと思ってた……。。
Gmailに関してはあまり露出させていないメールだったと思ったのですが……生憎そういうのは関係ないみたいですね、ハハハ。
しかし、普段Chromeを使っているので、もしGoogleアカウントがハックされたら、各々のパスワードが必要なサイトをフリーパス、しかもクレジット設定しているサイトもあったので、下手すれば金銭的被害が起きていたかもしれません。

一応怖くなったので、クレジット登録しているサイトは全て消しました。いや本当に怖いっす。。
Kindleがワンクリックで買えなくなるのは辛いですが、衝動買いも良くないので丁度良い機会でしょう。
今後は月に5000円のギフトカードを入れていく感じで制限をつけようかと思っています(まぁ5000円分の本とかそう買いませんがね……)
ポイントを月で貯めてプレステ4買うのも良いかもしれません、最近ギルティやりたいんですよギルティ。ストーリーモードやりたい(笑)

あ、そう言えば今月からシナリオ依頼が~という件が先方の都合でキャンセルになりました。
なので、割と久々にたぬぬ、フリー状態になりました! 今の内に官能小説書くぞ~うへへへ。
言うまでもなく、JKが奴隷になっちゃう話です! もう思い切って女子高生って書いています。
2016-07-02_222750.png
基本的にたぬぬの嗜好は美少女女子高生が汚いオジサンに相手をさせられるような感じのシチュエーションですからね、その通りになるのは仕方がないのです(笑)
だって、Kindleで官能小説読んでも、割と普通に女子高生出てきてるんだもんなぁ……あ、良いのそれ? とか思いましたもん(笑)
今は絶賛開き直りで書いています、駄目だったら駄目な時に考えます。

しかし、Kindleのエロ挿絵って一体何処までがOKなのだろう……。
間違いなく陰部の描写がアウトなのは分かるんですけど、他は無いのかな? 知っている方いますか?
プロフィール

たぬぬ

Author:たぬぬ
官能の文章にハマって日々勉強しております。
エロいノベルとか無料公開中です。
今は趣味のビジネス書片手に官能小説を電子書籍で販売しようと目論んでいます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

